花開く✨主婦のひらき方 女神シスになりたい

主婦がひらき方(蝶々さん著)に挑戦してどこまで光れるか。

トンネル抜けた

長い間ブログは書いていませんでした。

その間、変わった事沢山ありました。

このブログの目的は、暗いトンネルでもがき苦しんでいた私が、開き方を実践してどこまでいけるのか?

を実験してみたくて始めました。

まず、掃除やら身の回りのお清めからはじめて、早寝早起き、掃除ご飯など徹底しました。

しばらくしてから、どんどん苦しくなり最後にドカンと膿みが飛び出し、長年積もった不満を両親に話、絶縁となりました。

それからはどんどん、生きるのが楽になってきました。

それまでは、なぜか日々イライラ、人と比べて落ち込む、勝つために自分を成長させなければと落ち込む、周りを敵視する、すぐ拗ねる

、人の批判、孤独。

などで渦巻いていた私の環境が少しずつ変化しました。

イライラは生理前以外はしない。

人と比べて落ち込むときは、どん底まで落ち込みきる、紙に書き出して、自分の気持ちの核を知る。

核は、不安な事が多い。に気づく。

敵が不安だとわかると、落ち着く。

周りを敵視しない。拗ねなくなった。

自分ができない事を受け入れる。

他人に弱みを見せられるようになった。

心を許せる友達ができた。

気の合わない人?一緒にいるとこころ構えざわざわする人には距離をおけるようになった。

(今までは、どんな人とも仲良くしないといけないと無理してた)

などなど。

今は早寝早起き掃除ご飯もそんなにしていません。

した方が体調はいいし、気持ちもスッキリするけれど、日々忙しく物理的に難しいときもある。けれど、それを受け入れる気持ちになってきました。

以前はできない事を責めてタスクを果たせないことにストレスを感じていた。

以前とくらべて、心が緩くなったし、他人も許せるようになってきたかな?

とにかく、以前にくらべて、生きるのが楽です。

ストイックな暮らしは性に合っていないようで、掃除や、良いものを意識しつつもそれに縛られない今のバランスがとても心地よいです。

毎日多忙ですが、ポジティブに多忙なのであまり疲れません。むしろ心地いい疲れを感じます。

今、自分がブログを書きはじめた頃からは明らかに変わっています。

開き方を始めた結果は、

「親と向き合い、離れ、生きるのが楽になった」

です。

自分が本当に苦しい理由を開き方をする事であぶりだし、針で穴を開けて膿みをだして、傷口がどんどん回復していってるような気持ちです。

これからは、傷口を癒す作業に入りたいと思います。

そして、本来の自分に戻りたいと今は思っています。

ほとんど投稿のないブログでしたが、とても有意義なものでした。

また、突然書き出すかもしれませんが。

これをもって締めさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。